

天誅参うpしました!



かなり酔っぱらってます。
ろれつが回ってないし、どもってるし噛み噛みです。
そういうのが苦手な人は見ない方が良いかもしれません・・・ ora
大きめのウィスキーを買ってきたのに、もう残り半分となりましたとさ TwT)r

よろしくお願いします。

天誅うpとバイオ5撮影状況について



お酒無し状態で始まる予定が・・・予定は変わるものだと実感しました。
彩女さんは楽なステージが無いような気がします。



バイオハザード5が発売されて、10日が過ぎようとしています。
既にクリアーしている人も多いようで、縛りプレイやLEADERBOARDで活躍されている方も入るようです。

僕の方は、引っ越しや某デパートの工事が重なってなかなか進めずに居ますが、エンジョイしながら遊んでおります。
しっかりキャプチャーもしておりますが、うpのタイミングが掴めず静観している状態です。

発売から一ヶ月くらい経ってからが良いかな、かな?
もっと早くなるかもしれないし、遅くなるかもしれません。

よろしくお願いします。

キャー!

28761506_388585489.jpg
キャー!




28761506_343211180.jpg
キャーーー!




28761506_1450769256.jpg
ギャー!




28761506_337899597.jpg
キャアキャア!




28761506_2263999485.jpg
キョアアアア >w<)=3




28761506_3790365583.jpg
ウッキョアアアアア!+Ⅱ+)=3





28761506_3266420195.jpg
キャー!











トゥルルルル(℡音)。

B「はい」
社長「20時から現場頼む」




キャー!Σ(TⅡT

Incoming ! Incoming 5th BIOHAZARD !!

20090305ukukwatch.jpg

我慢できずに、心配で仕事中に佐川急便のページをウキウキ☆ウォッチング♪(ダメ人間

来てるー!
ちゃんと来てるー!
来る~♪
きっと来る~♪るー☆

楽しみデス XD

バイオハザード5に向けて!

も~ いーくつ寝ぇるぅとぉ~
全世界同時生物災害5~♪

ついに明後日の3月5日(木)にバイオハザード5が発売されますね!
もうwktk過ぎて仕事が手に付きません。

ところで、僕は初回プレイを喋りながら撮ることになっています。
余り気にしてない人が多いと思いますが、そういう口約束をしています。

そこで一番気になっていたのが、パソコンのアプリケーションソフトでのプレイ画面がかなり悪い!!ということです。

僕はキャプチャーボードに I-O DATAのMagic-TVを使っているのですが640x480以上の解像度にするとかなり画質が崩れるんです。

画質が崩れると言うのは単純に小さくて見難いのではなく、文字が潰れたり動きがブレやすくなるということです。

せっかく待ちに待ったバイオハザード5の初プレイをこんな環境でするのをずっと気にしていました。

コンポジット(AVケーブル)からS端子に変えてかなり良くなったとはいえ、やはり大きな画面でプレイしたいものです。

そこで考えました。



(・Ⅱ<)。oO(S端子を分配出来ないかな?)



僕のソウルショップ、ヨドバシカメラに行って探してみたら店員さんが教えてくれました。

ちょっと値が張りましたが、1回の失敗の経てS端子の分配が可能になりました。
(1回目は単なるセレクターを買わされて失敗に終わった XD)

ということで、以下が画質検証です。
↓↓↓
いままでのPC画面

今までは、このように解像度1920x1200のディスプレイの中に、Magic-TVを介して映像(640x480)を映し出していました。

続いて、Magic-TVをフルスクリーンにした場合です。

Magic-TVフルで

こんな感じになりました。
なんとなく全体的に明るくて線が荒い気がします。

このS端子を直接ディスプレイに接続すると・・・、

S端子画像

上記と比べるとかなり違いますね!
コントラストも素晴らしいです。

親DVI子S

ディスプレイの親子機能を使って同時に出力。
同じ640x480の窓ですが、画質の違いが一目瞭然です。

親S子DVI

プレイ中は、右上に小窓をPC(DVI出力)にすれば、録画状況も好きな時に確認できるから楽になりました。





最後に並べて比較画面です。

①HDMI出力です。
HDMI画像


②ディスプレイに直接S端子です。
S端子画像


③Magic-TVを介してのS端子映像です。
Magic-TVフルで

画質は最悪ですねー。
でもこれはプレイ中の画面であって、録画されたデータを再生すると②とほぼ同じくらいの画質になっています。

でもでも!初回プレイを撮影するにあたって、やっぱり綺麗な画面でプレイしたいじゃないですか ヽ(>w<
HDMIには及ばないけど、かなり快適になったはずです!

さー、やるぞーやるぞー超☆戦るぞー ヽ(+w+)ノシ



おまけ:
パソコン周辺

マルチ出力対応のセレクター・・・。
な、なんかグロい (TqT

動画イパーイうpしました



遅くなり申し訳ありませんでした!本日ようやくうp出来ました!XD
原因不明の音質の悪さに悩まされておりましたー。
なんとか聞ける様に・・・なったかな。かな?
ちなみに動画的にあと2本くらい続きます





殺女さんのステージ4はいきなり難易度うpです。
敵が倒せないってどういうことですかー!
ウィスキーが空になるってどういうことですかー!



最後は、Web拍手返信です ヽ(>v<
2008年8月17日・・・は、コメント無かったので18日から31日の途中までご返信させていただきました。
早く2009年に突入したいです XD



よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
