

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter2-2(2/3)



明度とコントラスト調整でなんとかハレーションは押さえられてきたと思います。
ですがちょっと色々と問題が浮き彫りに、、、
あまり見えないところですが、頑張って修正していきまーす。

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter2-2(1/3)



このチャプターの録画中にS端子の映像出力が壊れてしまいました。
(プレイ中に画面がちらつき始め、白黒画面になり、やがて真っ黒に)
新品と交換してもらってからの再録となりますので、途中までは既プレイ動画となっております。
BSAAエムブレムを壊した辺りから初見プレイとなりますのでご了承下さいませませ。
初見を楽しみにして下さってる方、申し訳ありません XD

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter2-1(3/3)



チェンさんとの対決です。裏技出して来てビックリです。
そして、ライダーマジニとのムービー対決!
結果は見てのお楽しみです。

さて、前回のちょっとした仕掛けの正体をご説明したいと思います。
ズバリ、差し替えたムービーとオマケの部分の画質が飛躍的に向上したと言うことです!!
詳しく言うと、以前ブログ中にコメントしてくれたRボーダーさんがおっしゃっていた”MonsterX-i”というキャプチャボードを購入しました。

結果、、、、

D端子すごい!
S端子の何倍もすごい!!
でも、1080iはキッツいから、720pで我慢!!!(PCのスペック的に)
それでも画質すごい!!何故かノイズが激減!!!

って感じでした :D
環境が良くなるって素晴らしいですね。
ありがとうございました。

今後も出来る限りはムービーは差し替えをし、オマケもD端子キャプチャでやっていきたいと思っています。
皆さんに少しでも良い環境で楽しんで戴ければ幸いです。

よろしくお願いします。

バイオハザード5をノーマルに初見実況プレイChapter2-1(2/3)



港での乱痴気騒ぎです。
ヘリが活躍すると・・・。
・・・あーあ TwT)r

それから今回からとある仕掛けが新しくなりました。
分かる人には分かると思いますが・・・良かったら探してみてください。
答えは次回Chapter2-1(3/3)で記します (ノw+

よろしくお願いします。

※マイリストタイトルの指摘ありがとうございました。修正しました!

バイオハザード5をノーマルに初見実況プレイChapter2-1(1/3)



いよいよChapter2-1のはじまりです。
僕のヘタレっぷりが発揮されてきますよ-。
初見はこんなものなのよー XD

でも頑張ってます。
色んな目で見守ってやってください。

それから・・・、↓↓↓



な、なんと僕の動画の宣伝を作られていました!!
ありがとうございます!!:D

更には、Chapter1-1(1/2)にニコニコ宣伝が1,000pointsも… XD
大変嬉しいですが、これはお金がかかるのでしなくても良いですよ-。
観てくれてるだけで十分励みになります。ありがとうございます ヽ(>v<

あ、最後に…タイトルに”実況”と付けました。

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見プレイChapter1-2(2/2)



前回の続きです。
今回から、ファイルの朗読とBSAAエムブレムの在処をオマケとして追加しました。
少しでも参考になれば幸いです :D

それから画質向上に努めてみました。
白さは目立ちますが、以前より細かいところが観れるようになった気がします。
それからリクエストにあった音質向上にも努めてみました。
でもゲームの音質はともかく、僕の音声は元々48kbで録音後、編集で重ねてるので意味ないかもしれません。
フリーソフトで64kbくらいのキャプチャ出来るソフトあれば良いんですけど、、、(ノw<

あ、そうそう。
画質&音質良くなったと思いますが、ファイルサイズは従来より軽くなってるはずですよ :D

よろしくお願いします。

ひゃっほい!:D

PS3_and_Digenerations

長!(オサ)我は遂に聡明を得たぞ!!Σヽ(+Ⅱ+

ということで、Playstation3(160GB版)ゲットです!
大好きなFF7のBlu-ray付きなのですよー。
ついでにPS3版のバイオハザード5も購入なのですよ~。

これで僕にもBlu-ray解禁が訪れました。
やっと発売日に購入したバイオハザード・ディジェネレーションズが観られます。(まだ観てなかったの

今日はまだやることあるけど、明日仕事から帰ってきたら両方観てやる!>w<)ノ
あ、動画うpが無事に終わってから観ます。ハイ。

バイオ5をノーマルに初見プレイChapter1-2(1/2)



Chapter1-2をうpしました。
前回より、下記のことを編集にて変更しました。

①全体の画質向上。
②ムービーシーンの明度を押さえて再キャプチャ。
③ムービーシーンのシェバのアテレコをゆっくりさんからビリー・K・Hに。

エンコード終わると画質に関してはほとんど変わってませんね XD
アテレコについては、もう修正効きません。後悔しても遅いんだからっ!
・・・少しでも改善されていれば幸いです、、、ora

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見プレイChapter1-1(2/2)



Chapter1-1の後編をうpしました。
プレイ時間が短かったので、オマケを付けたのですがオマケがすごいことに!!
だって40/40なんだもの!!Σ(ノw<

オマケは本気で朗読だけなので、プレイのみを楽しみにしてくださる方は見なくて問題ありません。



※ゆっくりシェバさんについて。
流石に不評で残念なような、嬉しいような気持ちでした。
ですが、中には気に入ってくれる人も居て下さり、嬉しかったです。
ゆっくりボイスは個人的に大好きなので、今後も使っていってみたいという気持ちがあります。

そこで、次回からはムービー中のシェバさんは不肖ビリー・K・Hが。
その他の発言及びツッコミ役(前回の動画の「ナイフが当たるとは~」的な発言)として、ゆっくりさんに吹き替えしていただこうと思います。

それから、「アネイダさんにやってもらえwww」という意見を戴きました。
確かにそれは理想です。
・・・アネイダさんに頼みたいのは山々なのですが、僕としては”直訳や誤訳で吹き替え”の時にお願いしたいと思っているのです。

流石に「初見プレイするから吹き替えしてwwwあ、直訳や誤訳のときもwwww」とは言えません XD
最近忙しそうですし (ノw<



・・・長くなってしまいましたが、次回の動画・Chapter1-2からは上記のような方法で吹き替えしてみたいと思います。

今回も、皆さんの貴重なご意見ありがとうございました!

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見プレイChapter1-1(1/2)



バイオハザード5の初見プレイ動画のはじまりはじまり~♪
色々不手際ございますが、色んな目で見守っていってやってください :D

※この動画は最初から最後までプレイを終えた後に、編集して順次うpしていく予定です。
※コメントの反映が動画中では出来ませんので、ご了承ください。

よろしくお願いします。

バイオ5の初見プレイについて

なんとか形になりました。
明日(4/12)の夜にとりあえず一本目をうpしたいと思います。

・・・・・・・・、

残念なお知らせを一つ、
撮影時に明度を上げすぎた為、ちょっと見づらい動画となってしまいました。
編集で明度を下げると、mp4にしたときにモザイク動画になってしまって駄目でした。

友人に試しに見てもらったところ、

A「まぁ、観れんこともない」
B「うぉっ!まぶしっ!」
C「目が!目がアアアアアアアアア!!」

結構眩しいようです。
なので、お持ちのディスプレイで明度調整をするか、
サングラスを着用し、髪を金髪に染め、オールバックにしてご試聴ください。

よろしくお願いします。

近況ご報告

動画うp出来てませんが、せっかくブログがあるのだから近況などを。

昨夜遅く、ようやくバイオハザード5をクリアすることが出来ました。
もすぐ発売から一ヶ月が経つし、今月中から”バイオ5を初見でプレイ”をうp出来そうです。
具体的な日にちが決まったら、こちらでお知らせしておきたいと思います。

来週こそは、仕事無いと思うので撮り貯めしてある”Web拍手返信”、”天誅”、”バイオ5”などうpしていきたいと思っています。

もし、お時間と興味があったら覗いてやってください。

よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
