

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter3-3(1/2)



延期してすいませんでした。
ようやくうp出来ました :D

今回は、三人でナイスボート編です。
ナイスなボートと裏腹に、プレイは大変gdgdです。
でも頑張ってます。

よろしくお願いします。

【延期】バイオ5をノーマルに初見実況プレイ【します】

本日の夜にうp予定だったバイオ5ですが、明後日の31日(日)夜に延期させていただきます。
楽しみにして下さっている方、申し訳ありません ora

実は昨夜、急に自宅警備員から実家警備員をすることになりまして、それが2泊3日の予定です。
よって、my_PCに触れないのです。(ネットには触れますが)
(こっそり他にも不都合がチラホラあるのですが、そっちは内緒で・聞かないで XD)

深刻なトラブルではないので、ご安心くださいませ :D

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter3-2(3/3)



ムービー部分の”ゲーム側の音量”が高すぎて、ビリー・K・Hのボヤキが多分聞こえません XD
修正する時間が無くて、そのままでごめんなさい ora
次回は気を付けまするー。

オマケの部分は、オプションの”フレンドリーファイヤ”をONにしました。
仲間の攻撃が当たるけど、Lifeは減らないというモードです。
そしたら、シェバさんに蹴り飛ばされるし弓で射られまくるし、至れり尽くせりでした。

それから尺調整も微妙で33分と長編になってしまいました。
ちょっと見難いかもしれませんが、どうぞよしなにしてやってください、、、ヽ(>v<

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter3-2(2/3)



なんとなくテンションが高いのはリアルで嬉しくも興奮することがあったからです。
ウザかったらごめんね XD

それにしてもジョッシュと話しているときのシェバさんは可愛いと思いました。
今回のキャラたちは角度によってまるで表情が違いますね。スゴイヤ!スゴクテスゴイヤ!

ジョッシュのアテレコをしていると、何故か穏やかな気分になります。
不思議と武器商人を思い出しました。不思議。
きっとジョッシュさんには人を穏やかにされる不思議なパウアーがあるんですね。
納得しました。

そうそう、前回リフトとドリフを間違えるのはあり得ないと言われました。
待って!こう考えて!

リフト→トフリ→トリフ→トリフ→ドリフ

納得していただけたと思います。
こんな感じで、色んな脳内反応連鎖が起きたと思って下さい。

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter3-2(1/3)



冒頭の5分ほどは荷物整理タイムです。
せっかくの初見プレイなのでどんな風に改造したのかみたいかな-、なんて思ってカットも早送りもしてません。
純粋にプレイ動画だけを観たい方は飛ばしちゃってくださいね。

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter3-1(3/3)



前回の動画でほとんど本編は終わってます。
今回はほとんどオマケです。

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter3-1(2/3)



色々尋ねられるのですが、実はゆっくりさんの元ネタ知りません XD
「ゆっくりしていってね!!!」とか、
「可愛くてごめんねー」とか、他の動画やコメント欄で流れていたのを見ただけです。
そんな僕ですが、ゆっくりさんは大好きです :D

今回の動画は試験的にマルチパスを3回から10回にしました。
マルチパス3回だと、エンコード時間は大体2時間弱です。
マルチパス10回だと、エンコードは大体6時間強です。
見比べたら、違いが分かりませんでした まる

よろしくお願いします。

バイオ5ノーマルに初見実況プレイChapter3-1(1/3)



朦朧とする徹夜明けプレイ、、、非常にローテンションです。
そんな中、新しい二陣の風が吹き込みました。
絵と声です。
両方ともとっても素敵です >v<)b
是非、ニコニコしていってくださいね。



さて、もう一つお話があります。
以前から一般会員の方にはエコノミー環境の中での視聴していただいておりました。
なんとかならないかと、エコノミー化するギリギリの画質(例:映像200kbps、音声40kbps)で作成したり、passを3回から5回に増やしてみたりしました。
しかし、文字はかろうじて読めるのですが映像がモザイク化しており非常にダメダメ動画でした XD

そんな動画でもエコノミーよりはマシかもしれないでしょうか?
もし、300kbpsから200kbpsに落とした動画を試しに観てみたいという方がいらっしゃったら、テストうpしてみたいと思います。
(※その場合は、是非ご試聴した上でのご意見をお聞かせ下さい)
動画が重複すると不快に感じる方もいらっしゃるので、下記の条件を考慮の上、本当に意見があった場合のみテストうpしてみたいと思います。

【前提条件】
エコノミーになる条件は、H.264(mp4)の場合、映像と音声の合計ビットレートが246kbpsを超えた場合です。
(※バイオ5は、すべて映像300k・音声48kの合計348kなのでエコノミー化します)

↓条件

条件の1つは、動画がエコノミー化するのは、再生数が500を超えた場合です。
なので、動画がうpされて再生が500を超える前にご視聴いただくか、ダウンロードして保存していただくかです。

もう一つは、時間帯です。
平日は、18:00~26:00。
休日・祝日は、12:00~26:00。
上記の時間帯は、エコノミー化するらしいです。
よって、上記の時間帯以外にご視聴いただければ、再生数が500を超えてもエコノミー化しないそうです。
(※なかなか視聴の難しい時間帯だとは思いますが…XD)

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイ



登場人物が多すぎて声色が足りないです。
苦肉の策は口調を変えることデーシタ =^D
聞き取りづらかったらスイマセン、、、XD

あ、次回から僕以外の声が入るかもしれません (ノw+

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter2/2(3/3)



ハレーションが大分マシになってきました。
画質も維持できるようになってきました。
編集方法を変えて、アスペクト比も維持できるようになりました。

でも音ズレが出てきました。

何回やっても何回やってもエンコが上手くならないよ~♪
あの音ズレ何回やっても直らn(ry

先日購入したMonxterX-iの純正アプリでは駄目なようです。
MxCaptureというのを勉強中です。
GW中にマスター出来れば良いなーん。
あ、今のところ5/5だけは休める予定です :D

頑張るぞ-。

よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
