

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter4-2(2/3)



冒頭のおふざけは、僕の気持ちを代弁していただきました。
ひゃっこいワラビ餅でもいいよ!
葛餅でも良いです。

それにしても今回はやけにボケたプレイが目立つような気がします。
これからもきっとこんな感じです。

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter4-2(1/3)



迷宮を抜けたその先には神殿がありました。
巨大なクリスタルで集めた光を用い、侵入者を焼き払う恐るべきソーラーシステム!!
その光はあらゆる外敵どころか、自分達すら焼き払います。怖い怖い。

ちなみに、最初はお買いもので時間掛かってます。
プレイだけを見たい方は、3:55まで飛ばしてやってください。
自動的には飛びませんので、シークバーをスライドしてください。セルフサービスです。

前回うp予定日の所に「狂うかもしれません」とありましたが、あれは予定が狂うかもしれないということでした。(幸い、遅くなっただけでうp出来ましたけど)
ご心配いただき、ありがとうございました。

よろしくお願いします。

【天誅参】宝玉を手に入れろ!(2/2)



今回は酔ってない!と思ったけど、確実に酔ってます。ありがとうございました。
でも前回ほどじゃないですよね!
成長した!!
I am growth!(私は成長です)

購入したWebカメラが思った以上に高性能かつ、面白いのでこれから色々試そうと思います。
実況動画+α的な物をニソニソ探していきましょー。

よろしくお願いします。

【天誅参】宝玉を手に入れろ!(1/2)



お久しぶりの飲酒プレイです。
前回のプレイで自分がどんだけ痴態を晒すか知り、正直お酒が怖くなりました。
ですが、友達から「もっと飲めよ!」と励まされ、再開です。
未だにうpの不手際多々ありますが、どうぞ見守ってやってください。m(>v<)m

よろしくお願いします。

NewPCの構成

NewPC_20090601.jpg


6月1日にNewPCを組み立てました。
構成は下記のとおりです。

①CPU=Core i7 Quad i7-920
②メモリ=トリプルチャンネル対応、CAK2GX3-D3U1066(3GB)
③HDD=Seagateさんの1TB(7200rpm)x2(Raid0構成)
 SSD=OCZの30GB
④ドライブ=スーパーマルチDVD
 ドライブ=Blu-Ray対応HDDVD
⑤グラボ=GF PGTX275-OC/896D3 HDMI
⑥マザボ=GA-EX58-UD4(GIGABITE製)
⑦PCケース=P183
⑧電源=750W
⑨OS=WindowsXP_Home_edition_32bit

こんな感じ。

今まで使っていたPCのグレードアップという感じですが、特筆すべき点が一つ。

Windowsや基本ファイルを入れる場所に、HDDじゃなくてSSDにしました。
30GBしか入らないけど、Windowsなんて5GBちょいだしデータ用にHDDが2TBほどあるしね :D

アクセスが速い速いと評判のSSDだったので試してみたかったのです。
その結果、Windowsの起動がめちゃくちゃ速くなりました。
1分かかってないんじゃないか?!ってくらい。
コストパフォーマンス的にはHDDの何倍も高いSSDですが、これはイイ!

そして、動作環境チェック…、

D端子キャプチャ、
ビデオスタジオによる編集、
AviultによりH.264エンコード、
EverQuestⅡ、

すべて上手く動作しました。
やっぱりPCって、、、っていうか機械モノって自分の使いたい環境が上手く動作するようになって初めて「完成」って言葉使うべきですよね。

組み立てただけ、購入しただけじゃ駄目です。
だめのダメ駄目です!

意外なところでしくじったのが、ビデオカードの大きさが予想より大きくて、地デジカードを入れるペースが取れなくなってしまったこと。
これは前に使っていたPCに取り付けることによって解決しました。




TV見たい時に2台つけなくちゃいけないのがアレですけど、まあ普段2台付けっ放しにすること多いしね >w<

そして、最後に…、
結局サウンドカード買ってしまった ora

⑩サウンドカード=Sound Blaster 5.1VX

PCI_Expresはもう空きがなかったからPCI対応のを。
やはり音質がぐーんと良くなりました。

こんな感じ :D

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter4-1(3/3)



懐かしいあの人が登場!
懐かしいあの人(?)も登場!!
まさか飛んでくるなんて XD
跳ねてくるなんて更に予想外デース :^D

ますます苛烈になるこの戦いをどうぞ見守ってやってください。

よろしくお願いします。
(※NewPCスペックは、明日のブログに書きます)

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter4-1(2/3)



原住民が襲ってきたり、柱が倒れてきたり、虫が襲ってきたり、落とし穴があったり、墓の中にお宝があったり、某無茶な考古学者を思い出す所ですね >w<)r
とてもとても楽しいですが、おじさんの心臓ははちきれんばかりです。
嘘です。

相変わらずgdgdですが、頑張ってます。
頑張ってますとも!!

PCスペックは次回公表しますね。

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter4-1(1/3)



お待たせしました。
ようやくPC組み立てが無事に終わりました。
Core2Duoから、Corei7にしましたよー。
これでWindows版バイオハザード5が出ても、フルスペックで遊べるはずです!∑ヽ(+Ⅱ+

エンコード時間もかなり短くなりました。
今まで平均時間が2時間30分程度だったのが、なんと30~40分で終わるようになりました!!
D4レベルのキャプチャも出来るようになってますますニコニコから離れられなくなりました >w<)r

ストーリーはいよいよ遺跡編です。
これからも色んな目で見守ってやってください :D

よろしくお願いします。

バイオ5をノーマルに初見実況プレイChapter3-3(2/2)



ここでバイオハザード5という物語は一つの節目を迎えました。
当初の目的であるサラザー…アーヴィングとの追いかけっこが終わったからです。
次回からは新たな地で、新たじゃない敵たちと死闘を繰り広げます。
どうぞ僕とクリスたちを見守ってください。

それから、今回はBSAAエンブレムの破壊はありません。
本編中に紹介した一つしか無いし、一本道で撮り直しても面白みが無いと思ったからです。



最後に次回のうpについて。

実はこっそりPCを組み立てております。
70%ほど完成したのですが、M/Bの設計をちゃんと確認しておらず、MonsterX-iがうまく差し込めない状況になってしまいました。
下手するとM/B買い直しか、PCIカードで新しいものを探すことになりそうです。
なんとかこれ以上出費しないで済ませたいのですが…。

なるべく早くD端子のキャプチャ環境を整えて、次回をうp出来るように頑張ります!

よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
