

エイダ編について

10月11日にエイダ編Chapter4をうpし終えたのを最後に、更新が滞っていることをお詫び申し上げます。
その間に、たくさんのご心配のメールやWeb拍手等を頂きました。
その中に、

「どうしてうpが遅いの?」

というのが、何通かありましたので、言い訳をさせていただきたいと思います。
説明が下手なので、初心者も楽々マスターのチャート式で説明させていただきます。

①ムービーを撮影し、直訳誤訳している間にフリーズが多発するようになる。

②ディスクが傷ついてることに気付いて、ディスククリーナーを試すが効果無し。

③もう一度ネット通販で Resident Evil4 を購入。

④アンインストールしてから再インストールして試してみるが、どうもフリーズが発生する。

⑤PC本体を疑い、内部清掃・HDD整理・グラボドライバー更新・電源電圧チェックするが駄目。

⑥Ultimate Patch を外してやってみると、フリーズしないときがある。しかし、100%ではない。

⑦なんとかフリーズしないでキャプチャー成功。

⑧アネイダさんに頂いたボイスデータをくっつけて合成。今度はビデオスタジオがフリーズ多発。

⑨カスタマーサポートに連絡を入れて対策を講じてみるが効果無し。

⑩知恵熱が出る。(←今ここ)

・・・・・・、ということでございました。
27回以上のキャプチャーと、10月半ばから大晦日まで休み無しというのも手伝い、かなり作業が遅れてるのもありますし、お正月に入って休みになった途端、情けない事ながら軽い荷降ろし症候群になった気がします XD

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが・・・正直に申し上げますと、かなりやる気が殺がれています。待っていてくださる視聴者さんが居るというのに、なんとも情けない始末。更新する気はあるんですが、行動が伴いません。

そこで、他のゲームで気分転換を図っています。
幸い、他の動画データなら編集してエンコードしてもフリーズは発生しません。
なので、最近は天誅参の更新が出来ています。(元々時間稼ぎ的な動画ですしね XD)

天誅参を編集していて気付いたのですが、これを編集できるということは、おそらくエイダ編の動画データがどこかおかしいのかもしれません。
もう一度エイダ編Chapter5のキャプチャーをやり直してみたいと思っています。

間もなくニコニコデビューをして一年ですが、それまでにはなんとかしたいものです… ora
(Web拍手返信もね!)


ということで今までの流れとこれからの予定を記させていただきました。
どうぞご理解とご容赦頂ければと思います。

よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっとビリーさんが忙しいから、更新遅れてるんだろうな~・・・って、なんとなく思ってたのですが、
実はそんなに労力を費やしていたのですね><。お疲れ様です!

気長に待ってますので、マイペースで、ビリーさん自身楽しめるような動画にしてください☆←あ;上から目線^^;

由々しき事態

エイダ編の呪い…(((( ;゚Д゚)))
そんな恐ろしい事態になっていたとは…。
な、なにか悪い菌が…。PCにプラーガが…。
それにしても、PCの問題って、根が深くて嫌ですね。

ですが、27回以上のキャプチャーを試みた、というところに、
まず拍手を送らせていただきたいです。(>v<)
なんでしょう、もう「頑張って下さい」しか言えない自分が憎い!
とりあえず、現段階まで、お疲れ様です。。。(ヽ´Д`)

No title

ビリーは義務感みたいなものを抱いてるかもしれないが途中でやめたって全然いいんだぜ?

初めまして!

なるほどー。。。と初めてのコメントですが、失礼します<(_ _)>
機械は気分屋ですもんね。

ビリーさんが楽しんでプレイしていることが一番大事だと思うので、
無理をする必要もないと思います。
①ビリーさんが楽しんでいるプレイ動画

②視聴者がその動画を見てニコニコする
この連鎖が最高ですからねーッ!XD
一個人の意見で申し訳ないですが、お気になさらず!
ビリーさんのペースで(*´ω`*)長いコメントごめんなさいでした!

No title

エイダ編の続きをあげるために色々苦労なさっていたのですね・・・。

そこまでして改善しないのならばやる気がなくなるのも当然でしょうし、そこまでして上げてくれようとするビリーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。(27回以上のキャプチャー・・・尋常じゃないw

忙しい中で大変だと思いますので、あまり無理はしないように、お体に気をつけてください XD

ぼくは、ただ一言

ふぁいと・おー、なのです★

タイトルに一言といいましだが、くれぐれもお身体には気をつけて、5割から8割位の力で
(10割でビリーさんの体が壊れてはいけないので)
ビリーさんらしいプレイ動画を、うpしてくださいね。
:D

No title

ビリーさん結構動画にお金かけてますね、コレ見て感動しました
イロイロがんばってるビリーさんに応援します!!がんばってください
ここまでお疲れ様です

No title

ゆっくり待ってますのでがんばってください!

No title

はじめまして^^

多分PC本体の問題だと思いますので、お時間ないとは思いますが・・・
↓やってみてはいかがでしょうか。
1.OS破損の可能性があるので、チェックディスクをかけてみる。
※chkdskでぐぐれば><b
2.お金に余裕があるのであれば、メモリをとっかえてみる。
3.マザーボードのコンデンサーは液漏れしてませんでしょうか。
4.最悪の手段ですが、OS自体入れなおしてみる(´・ω・`)
(もちろんバックアップ必須です;;)

ビリーさんの声に癒されながらバイオ5極めてきます!('Д')b
お忙しいと思いますが、お体にお気をつけください;;

はじめまして

はつこめです。
ビリーさん、こんなにがんばっていたんですね><
天誅参見ながら待ってますんでがんばってください!
お体を壊さないように。

ビリーたんゆっくり無理しないでいいお(´・ω・`)

No title

いつも楽しい動画ありがとうございます!
天誅の動画も大好きなので、大丈夫ですよ~
ゆっくり更新していってくださいね!!

No title

いつもニコニコさせて頂いております。無理をせずにうpしてください! :D

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

PCにもあんまり詳しくないのでなんともいえませんが
ひとついえるのはコンナに頑張っていただいているとはとても感激です><

でも頑張るのもほどほどにで~やっぱ元気なビリーさんに会いたいので^^b

@僕の考えすぎかもしれないですが
視聴者のことに気を使いすぎて(とてもありがたいことですが)上げるのが義務みたいな文になってきてる?と思ってしまいました。
あくまでも私達は見させていただいてる立場ですので、ビリーさんのペースで楽しくやってくれれば個人的ですが
それだけで満足ですしニコニコがとまらないです。
なんか上目線っぽい文章になっちゃったし文章力ないのに長々と書いてしまって申し訳ないです^^;

それでは次回を期待してまったり待たせていただきますね。がんばってください☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
