

今後発売のバイオハザード関連メモ

あろあろ、こんにちわ :D
もう前回の更新から一ヶ月経つんですね (ノw<;
更新しないと出てくる宣伝がウザイとの同時に、なにか戒めてくれてるようでなんともかんともw

何も更新しないとなんだか気持ち悪いのでタイトルとおりのメモを。
あくまで個人的見解のメモなので、そこらへんよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------


バイオハザード・ザ・マーセナリーズ 3D
・発売日 6/2(木)
・対応ハード Nintendo3DS
・価格 4,800円
・サイト http://www.capcom.co.jp/bhm3ds/
・発売前感想
 バイオハザード3からお馴染みだったマーセナリーズが遂にひとつの作品として登場。
参加キャラは、
1:クリス・2:ウェスカー・3:ハンク・4:クレア
5:クラウザー・6:ジル・7:レベッカ・8:バリー (計8名)

心配だったグラフィックは流石に現行機には劣るものの小ざっぱりしていて綺麗で見れるレベル。
移動しながらの装填や攻撃が出来る様になっており、更にアグレッシブに動けそう。
チュートリアルも、移動や銃の構えから撃つの初歩的なことからやるみたいで丁寧な作りになってるご様子。
co-opプレイも熱くなれそうだ。
でも、僕NintendoDS本体を長時間持てない身体なんだけどそこが心配。
買うか迷ったけど、バリーが居る時点で買うことに決定!
オマケのリベレーションにも期待。

------------------------------------------------------------------

バイオハザード・リベレーションズ
・発売日 未定
・対応ハード Nintendo3DS
・価格 未定
・サイト http://www.capcom.co.jp/bio_series/biohazard_revelations.html
・発売前感想
 2005年の欧州洋上が舞台。どこだ。
ジルが主役で、5の舞台の4年前となる。
リベレーションズの意味は、暴露・隠された真実・意外な事実など。
何かしら隠された過去が明かされるんでしょうね。
Movieは無いし、スクショも数枚なのでいまいち不明。

------------------------------------------------------------------

バイオハザード・HDリマスター版
・発売日 未定
・対応ハード Xbox360&Playstation3
・価格 未定
・サイト http://www.capcom.co.jp/bhrs/
・発売前感想
 バイオハザード4とCode:Veronica完全版が720P対応で帰ってくる!
鮮明度は、旧来の480Dと5の1080pの中間だけどかなり綺麗なイメージ!
PC版の非公式modのメリットがなくなるけど、ストーリー的にはまったく同じっぽい!
買う価値はあるのか!?・・・・・・え、僕はもちろん買いますヨ。

------------------------------------------------------------------

バイオハザード・オペレーション・ラクーンシティ
・発売日 未定(今冬)
・対応ハード Xbox360&Playstation3(一人用だが、オンライン対応とある)
・価格 未定
・サイト http://www.capcom.co.jp/bhorc/
・発売前感想
 1998年のラクーンシティが舞台。
ゾンビで栄えるこの町に迷い込んだ子猫ちゃん(レオン)を争奪戦する模様。
アンブレラ社のU.S.S(証拠隠滅と生存者抹殺)、
アメリカ政府のSpec.OPS(アンブレラの証拠を掴む)、
U.S.S.は色々知っちゃったレオンを抹殺に躍起になって、OPSは彼を保護して色々知りたい感じ。
二つの対立の中にゾンビがうじゃうじゃいて、レオンが逃げ回ってるイメージ。
システム的には、ゾンビを盾にしたり、おびき寄せたりして今までになかった戦略が立てられる模様。
MOVIEを見ると、レオンが相当フルボッコにされていた。
3DSマーセナリーズに出なくて残念と思ってたら、ここで愛されることに!
非常に楽しみ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビリーさんお久しぶりです
生存報告からもう一ヶ月たつんですねXD お元気してましたか?

ビリーさんの3DSマーセ実況が見てみたいです><

バイオ5実況の再開もいまかいまかと心待ちにしています^^

No title

更新お疲れ様です!

マーセナリーズにはやっぱりレオンは出ないんですね。。。
3DSはまだ持ってないですけど、このタイトルはやってみたいです

PS3・Xbox360用のタイトルも色々あるんですね、初めて知りました。

ビリーさんの影響でバイオ4を始めた一人なのですが今では結構はまってます(笑)
リメイクバイオも何週かやりました。
今一番やりたいのはバイオ2ですね(リメイクされないかな...)

No title

ビリーさん、お久しぶりです。
震災から二カ月半ほど経ちますが、少しは落ち着いてきましたでしょうか。

DSやPSPなど、小さい画面で遊ぶのは目がチカチカして苦手です;
でも、ビリーさんが実況してくださるなら喜んで観ます。
機会があれば、またアネイダさんとのco-opプレイも見てみたいのですが、どうでしょう?

情報ベタなのでありがたいです。

一ヶ月ですか……。早いもんですね。
どうもお久しぶりです。

流石のビリーさん、しっかりチェックされているご様子。
自他ともに認めるバイオファンの名は伊達ではないですねw。

3DSでなく、PSPだったら買えるのに……
とりあえず、リマスターは買い決定ですね。
やはり4はビリーさんを知ったきっかけでもあるし、印象深い作品です。

これからの作品の展開と、ビリーさんの活躍に期待してますぜ!(武器商人風にw)

はじめまして!

いつもビリーさんの動画見てます!
バイオハザードのリマスター版とORCは僕も買うつもりでいます!
発売楽しみですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

交通事故にあってないことを願う

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
